麻生財務相「方針、留意点を報告」=森友疑惑調査、内容触れぬ可能性―参院予算委ヤフーニュース時事より。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

ヤフーニュース時事によると、国会は独自に調査権を持っているので検察の捜査とは全く関係が無いはずですね。

したがって国会の調査結果が検察に影響を及ぼしても、

全く問題無いのになぜ政権は逃げ回ってるんでしょうか。

よほど突っ込まれると都合の悪いことがあるようですね。

これって都合よく逃げ道を作っているだけにしかみえません。

でもさすがの安倍さんも今回だけは逃げきれないでしょうね。

事実であれば、これって刑事事件になりますもんね。

それに昭恵夫人の講演の音源も総理は
そんなに大きな問題なのかって言ってるけど、

過去にヤフーニュース時事が伝えたところによると、

ちゃんと籠池さんが会ったって言ってるのは問題かと思います。

関係あるなら総理も国会議員も辞めるって言ったんだから責任はとるべきでしょうね。

だから昭恵夫人と佐川前理財局長の証人喚問は必ずやらなきゃいけないような状況になってきましたね。

たしかに野党が良いと言うわけではないのですが、今回の件も含めて、

自民党が
ネトサポの方々が言うような「安心して国政を任せられる」政党ではないことはハッキリとしてきました。

このまま好き放題させていれば、

とんでもない方向に国が傾くことも考えられますよ。

真実は一つです。

その場しのぎで上手くかわせたと思っても、

その綻びは違う形で出てきますよ。

そうなれば更なる嘘を重ね、最悪の状態になるのが、常識です。

ヤフーニュース時事にも過去の自民党政権は常識はずれの印象を受けます。

世間の常識がわからないのでしょう。

こんな人達が日本の政治を動かしてるのかと思うと、情けないですね。

中国や韓国など他国を批判する資格などありません。

ヤフーニュース時事欄を読むと、

なんだか怒りを通り越して呆れ果ててしまいますね。

確か、選挙の時は、国民の為に地元の為に頑張ります

ので国会にいかせてくださいと言って政治家になったのではないですか。

なのに国会に行ってしまえば、

国民置き去りで、自らの私腹を肥やすことに専念してますよね。

書類を書き換えているのだったら重罪ですよ。

安倍さんは勿論麻生さんも同罪ですよね。

そして、国税庁長官の席を口封じ代わりに座っている佐川氏も同罪ですね。

佐川さんの家族は、旦那様、父親としてどう受け止められているんだろう。

今後の野党追求が待たれますね。明日のヤフーニュース時事を注目しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。