楽天でクレジットカードの不具合、対策を急ぐべき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

参考記事はこちらをクリック!

楽天カードでの決済に関して、

商品の購入が不可能になる等の不具合が発生しました。

ユーザーがカードを使った時のデータを管理するシステムの不具合が原因らしく、

楽天側では対応を急いでいます。

今度の問題ではカードだけではなく、

カードアプリを用いた決済も不可能になりました。

又楽天カード発行時の新規申し込み自体にも時間が掛かる等影響があり、

複数の楽天ユーザーが困惑しています。

私はいつも楽天市場をはじめとして、楽天のサービスを複数利用しています。

どのサービスも楽天市場等で使えるポイント「楽天ポイント」が貯まりやすく、

又大量にポイントゲット可能なキャンペーンが頻繁に行われていて非常に便利です。

ですからこの事件には関心を寄せていました。

楽天のサービス事業は拡大しており、

「サービスを使ったことがない」という人もそういない状態になっています。

今度のような問題がカードだけでなく他サービスで発生すれば、

楽天にも悪影響があるのは確実です。

実際カードの個人情報が外部から書き換え可能だったり、

楽天のネットサービスではたびたび事件があります。

不具合をついて外部ネットワークから攻撃される可能性もあります。

今度の事件は楽天市場最大のキャンペーン「楽天スーパーセール」と被ってしまい、

より多くのユーザに影響が出ています。

例えば「この商品セールだったけど、カードで購入するのに手間取った」ような人もいるかと思います。

「インターネットで簡単に買い物が出来たり、ポイントが貯められたり出来るサービス」を提供しているならば尚更、

セキュリティの穴やバグ等でサービスが停止したりしないように定期的に対策をしなければなりません。

又問題が起きた時もすぐ解決可能なように、体制を作っておいてほしいです。

yahooやamazonでもポイントが貯まるクレジットカードを発行しているので、同じ事件が発生しないように注意を怠るべきではありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。